ご利用案内

むらせライスの公式通販「米こころ」へようこそ!
当ショップでのショッピングは簡単で便利。

「米こころ」では、白米、無洗米、その他米関連食品など、お米を食べる生活を楽しくする様々な商品を豊富に取りそろえています。
ゆっくりショッピングをお楽しみください。
※当サイトの商品の販売は日本国内のみとさせていただきます。
We offer all items in this site only in Japan.

1.お問い合わせ窓口

お問い合わせ先 株式会社むらせ 東京本部 オンラインショップ担当
電話番号 フリーダイヤル 0120-72-0088
受付時間 月曜~金曜 9:00 ~ 17:00
(土日・祝祭日はお休みさせて頂いております)

お問い合わせはこちらから >

※質問の内容によっては確認にお時間を頂戴する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※急なご用件の場合は、オンラインショップ担当までご連絡ください。

2.ご注文方法について

1.商品をショッピングカートに入れる

商品をショッピングカートに入れるには、各商品の詳細ページにある「カートに入れる」ボタンをクリックします。
※商品の購入数は、カートページでも変更できます。

2.カートに入れた商品を確認する

ページ右上にある「カートを見る」のボタンをクリックして、カートに入れた商品を確認し、購入する商品を選びます。
※購入数を変更する場合は、「数量」を変更してください。
※会員登録をすでにお済みのお客様はレジに進む前にログインページでID・パスワードを入力しログインしてからお進みください。

3.レジに進む

「ご注文手続きへ進む」ボタンをクリックします。

4.必要事項を入力する

ご依頼人の情報を入力します。[必須] は入力必須項目です。必ず入力してください。
※お届け先の情報を確認・入力してください。
※お届け先は「ご依頼主(ご請求先)」になります。
※「お届け先変更」については、ご依頼主情報と、お届け先が異なる場合のみチェックしてください。
※複数のお届け先に配送する場合は、「お届け先を追加」をクリックし、お届け先情報を入力してください。
※お届け先ごとに「お届け商品」の数量を入力してください。カートに入れた数量の割り振りとなります。
※お届け日・お届け時間がある場合は入力してください。

5.注文を確定する

注文情報の一覧が表示されますので、注文内容が正しいことを確認してください。
ここまでのお手続きで間違いが無いか確認し、「注文する」ボタンをクリックします。これで注文手続きは完了です。
※ご注文完了後、むらせライス オンラインショップ から注文確認メールが自動的に送信されますのでご確認ください。

6.納品書・領収書をダウンロードする

当店では納品書・領収書の発送は行っておりません。
納品書・領収書をご希望の方は、マイページの「納品書・領収書ダウンロード」からダウンロードしてください。

3.送料・配達について

1.配達

●お届け
ヤマト運輸の宅急便でお届けいたします。
商品や個数によって、弊社にて配送業者を変更して発送させていただく場合があります。
通常、ご注文後2~3営業で発送いたします。(お届けは地域により発送翌日~翌々日)
配達事情によって前後する場合がございますので、ご了承ください。
また、銀行振込・コンビニでお支払いの場合は、弊社での入金確認後の発送となります。

●複数配送
ご注文情報入力の画面で、お届け先変更の欄で「ご依頼主と異なる住所に配送する」にチェックしますと、お届け先をご指定できるようになります。
配送先は、最大30件まで指定できます。

●配送指定日
ご注文日から6営業日以降(ご注文日より2週間後以内)の日時をご指定ください。(一部商品を除く)
配達時間指定でのご注文は、出荷日に加えて中1日が必要となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご指定のない場合は、最短出荷日で手配いたします。

2.送料

※関東近郊(南東北~中部)
宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・新潟・長野・富山・石川・福井・静岡・愛知・三重・岐阜

送料表

※お届け先が複数の場合、お届け先ごとに送料が加算されます。

4.お支払いについて

1.代金引換払い(現金)

配達員に商品と引換えに代金をお支払いください。
---------------------------------------------
【代引手数料料金表】
10,000円未満 : 324円
30,000円未満 : 432円
100,000円未満 : 648円
300,001円未満 : 1,080円
---------------------------------------------
・ご注文者様とお届け先が異なる場合はご利用いただけません。他のお支払い方法を選択してください。
・ご依頼主様ご本人あてでも、ご住所が異なる場合は代金引換払い以外のお支払い方法を選択してください。
・一度に30 万円以上のご購入の場合は代金引換払いでのご配送ができません。他のお支払い方法を選択してください。
・一部離島へは代金引換払いでのご配送ができない場合がありますのでご了承ください。

2.銀行振込(代金先払い)

ご注文後、7日以内に下記の口座までお振込ください。
お振込み確認後5日以内に発送いたします。
振込手数料はご負担願います。
---------------------------------------------
振込先:横浜銀行 横須賀支店 普通預金2062958 株式会社むらせ
---------------------------------------------

3.クレジットカード払い(一回払いのみ)

ご利用可能なクレジットカード: VISA / Master / Diners Club / JCB / American Express
クレジットカード種類
・GMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済代行システムを利用しています。
・当サイトのクレジットカード決済はSSLによって保護され送信されますので、安心してお買い物をしていただけます。
・会員登録していただくと、クレジットカード情報を登録しておくことができます。
・決済が完了すると、決済完了のメールが届きます。
・メールの内容をご確認頂き、ご購入商品がお手元に届くまで大切に保存してください。

4.コンビニエンスストア決済(代金先払い)

コンビニエンスストアの専用端末またはレジでのお支払いです。以下のコンビニエンスストアがご利用できます。

セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ サークルKサンクス デイリーヤマザキ

・金額上限は、1回のご注文金額(商品代金・消費税を含む)が30万円(税込)までとなります。
・商品の発送は、ご入金確認後となります。
・ご入金後はオンラインショップからの注文キャンセルができません。あらかじめご了承ください。
・ご注文完了から14日以内にご入金が確認できない場合は、誠に勝手ながら自動的に注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

■セブンイレブン

払込票URL(GMO-PGからのメールで確認頂けます)からページをプリントアウトしレジでご提示いただくか、払込票番号(13桁)をメモし、レジスタッフにお伝えいただいてもお支払いできます。

お支払い方法イメージ(GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトを表示します)

■ローソン

お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。印刷またはメモして、店頭の端末(Loppi)にてお手続きください。
端末から「申込券」が発券されますので、レジに持参しお支払いください。

お支払い方法イメージ(GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトを表示します)

■ファミリーマート

ファミリーマートホームページ
よりご確認下さい。

■ミニストップ

お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。印刷またはメモして、店頭の端末(MINISTOP Loppi)にてお手続きください。
端末から「申込券」が発券されますので、レジに持参しお支払いください。

お支払い方法イメージ(GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトを表示します)

■サークルK・サンクス

お支払の際に「お客様番号」と「確認番号」が必要です。印刷またはメモして、店頭の端末(Kステーション)にてお手続きください。
端末から「申込券」が発券されますので、レジに持参しお支払いください。

お支払い方法イメージ(GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトを表示します)

■デイリーヤマザキ

お支払の際に「オンライン決済番号」が必要です。印刷またはメモして、店頭のレジでオンライン決済の旨をお伝えください。
レジのタッチパネルでお手続き後、そのままレジでお支払いください。

お支払い方法イメージ(GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトを表示します)

5.ポイントについて

1.ポイントの付与・確認

ポイント付与(ポイント還元)の対象商品をご購入された場合、代金のご入金後にポイントが付与となります。

※会員登録済みの方のみとなります。
※付与されるポイント数は、注文完了ページ、注文確認メールに記載されております。
※ポイントの付与は、ご入金後となります。
※付与されたポイント数は、「マイページ>ポイント履歴」画面にて確認することができます。
※対象商品の税抜価格に対しての還元率分(四捨五入)が付与となります。
 例)10%ポイント還元キャンペーンの対象商品で、4,980 円(税込)の商品をご購入の場合、
   税抜価格の4,611円(消費税8%時)に対して、10%となる461ポイントが付与となります。
   

2.ポイントのご利用方法

ご注文の際に、保有しているポイントを使用することができます。
注文情報入力ページでポイントを「利用する」にし、利用するポイント数を入力してください。

※1ポイント=1円換算でポイント適応となります。
※1回のご購入の際に利用可能なポイント数は、5,000ポイントまでとなります。
※所有するポイントや利用可能範囲を超えたポイント数を入力した場合は、次の確認画面に進めません。

3.ポイントの有効期限

※ポイントの有効期限は12ヶ月となります。

6.変更・キャンセルについて

1.ご注文のキャンセル

商品の準備・発送状況によってキャンセルできない場合があります。

マイページの「ご注文履歴」からご注文の手配状況が確認できます。
ご注文内容の右側に「注文をキャンセルする」ボタンがある場合は、ボタンから注文キャンセルが可能です。
ご注文内容の右側に「注文をキャンセルする」ボタンが表示されていない場合は、キャンセルできません。
商品出荷後やご入金確認後は、ご注文の変更・キャンセルができませんのでご了承ください。

2.ご注文内容の変更

商品の準備・発送状況によって変更できない場合があります。

複数商品を含むご注文で、一部商品だけを変更・キャンセルする場合はお電話・メールでご連絡ください。
または、ご注文全体を一度キャンセルして、変更後のご希望商品で再注文してください。
商品出荷後やご入金確認後は、ご注文の変更ができませんのでご了承ください。

3.破損・汚損・異なる商品が届いた場合

・商品の品質・配送には万全を期しておりますが、万が一、破損・汚損していたり、ご注文と異なる商品が届いた場合は返品・交換させていただきます。
・発送から10 日以内に、お客様窓口まで電話・メールでご連絡ください。
・商品の回収手配や、お手続きについてご案内させていただきます。
・返送にかかる送料は、当社で負担いたします。

お問い合わせはこちらから >

7.定期お届けサービスについて

<中止・再開・解約>
いつでも停止・再開・解約ができます。
マイページの「定期お届けの確認・変更」から変更いただくか、お問い合わせフォームよりお申し込みください。
次回のお届けについては、お届け予定日の10日前にメールでお知らせいたします。
なお、商品の準備、発送状況によっては、次回の変更をお受けできない場合がありますので、お早めの手続きをお願いします。

8.会員登録について

1.便利な機能・マイページ

・会員基本情報を登録しておくことで、ご注文のたびにお名前や住所を再入力する手間が省けます。
・マイページで「注文履歴」「保有ポイント」などをご確認いただけます。
・「住所録」に会員基本情報とは別のお届け先(職場、ご進物先など)を登録できます。
・ご登録の住所、メールアドレス等に変更が生じた場合、マイページ「会員情報の確認・変更」で編集可能です。
・マイページ「住所録の追加・修正」で、いつでもお届け先の追加・変更・削除が可能です。
・「定期お届けサービス」のご利用には、会員登録されることをおすすめします。
 マイページからご注文情報の確認・変更が可能になります。

2.メールの受信設定について

メールマガジンの受付けを不可に設定された場合も、ご注文に関するメール(注文完了・発送連絡)は通常は届くようになっています。
もしもご連絡メールが届かない、メールマガジン受取を選択しているにも関わらず当社からのメールが届かない場合は以下をご確認ください。
(1)ご登録いただいた会員登録情報に誤りがないかご確認ください。
(2)メール受信時に迷惑メールに振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
(3)迷惑メール対策や受信設定によりメールが届かない場合があります、設定をご確認ください。

9.ご利用上の注意点

当ショッピングサイトをご利用の際は以下の点にご注意ください。

1.推奨ブラウザー

Windows
 ・IE9.0からIE11.x ※互換表示での表示は対応しておりません。
 ・Chrome(最新版)
  ※最新版が予告等無しで度々変更されるため、仕様変更の発生都度事後対応になります。
 ・Firefox(最新版)
  ※最新版が予告等無しで度々変更されるため、仕様変更の発生都度事後対応になります。
 ・Microsoft Edge
Mac
 ・Safari (最新版)
  ※最新版が予告等無しで度々変更されるため、仕様変更の発生都度事後対応になります。

2.Cookieについて

当ショッピングサイトではカート情報の保持のためにCookieを利用しています。
ブラウザやセキュリティソフトの設定でCookieを受け付けない場合、正常にご注文や会員登録ができません。
以下に設定例を記載いたしますが、詳しくはお使いのブラウザのヘルプをご参照ください。
(1)InternetExplorer6.0の設定方法
 a)メニューバーの[ツール]から[インターネットオプション]を選択
 b)インターネットオプション画面の[プライバシー]タブをクリック
 c)[詳細設定]ボタンをクリック、[プライバシー設定の詳細]ウィンドウを開く
 d)[自動Cookie処理を上書きする]、[常にセッションCookieを許可する]にチェックがついているか、[ファーストパーティのCookie]と[サードパーティのCookie]で[受け入れる]であるか確認
 e)チェックがついていないまたは[受け入れる]以外の場合はチェックをつけ、[受け入れる]に変更後、[OK]ボタンを押して閉じる。

3.リファラー(参照元ページ)情報について

当ショッピングサイトではセキュリティを高めるためリファラー(参照元ページ)情報を利用しています。
ブラウザやセキュリティソフトの設定でリファラー(参照元ページ)情報を出力していない場合、正常にご注文や会員登録ができません。

4.タブブラウザについて

複数のタブでショップページを開いていた場合、カート情報が相互のタブで上書きされる恐れがあります。
その場合正常にご注文や会員登録ができない場合があります。
必ず1つのタブでのみ表示するようにお願いいたします。

5.SSLについて

当ショッピングサイトではより安全性を高めるために、お客様から個人情報を収集させていただく場合は、「SSL (Secure Sockets Layer)」と呼ばれるデータ暗号化通信を利用し、お客様の個人情報が第三者に傍受されないように対策を行っております。ただし、SSLによって第三者による傍受を完全に防ぐことを保証するものではありません。